So-net無料ブログ作成
検索選択

今年を振り返って(2016年) [その他]

今年もあと2日ということで、年の瀬が迫ってきました。
今日からようやく冬休みに入るのですが、振り返ると例年以上に忙しかった1年だったと思います。

というのも今年も変わらず植木屋の仕事に従事していたのですが、4月から職場が変わり内容も個人邸の手入れよりもマンション・アパートの植栽管理がメインとなり、敷地の規模が今までと比べものにならないほど大きい(つまり手入れをする樹木が多い)ので現場を進めるスピードに付いていくのが大変でした。
体力的にもかなりきつく、職場が変わる前から5キロはやせたのではないかと思います。
(久しぶりに会う人ごとに瘦せこけたと言われるほど)
ただそんな中で大きなケガや事故もなく無事に乗り切れた(病欠などの欠勤も無し)ので、それが何より良かったです。

今年の夏休みの18きっぷ旅行は今まで未踏の地であった東北地方の路線に乗ってみるというテーマで、宮城・岩手・青森・秋田・山形の各県を回ることができました。
尤も東北本線・奥羽本線の乗車がメインで沿線の観光は平泉や山寺など一部にとどまりましたが…。
もちろん東北エリアでは五能線や八戸・三陸鉄道線など全国屈指の観光路線もあるので今回は「とりあえず回ってみた」という感じなので、それらのローカル線も追々乗車してみたいと思います。

来年の年明けも18きっぷ旅行の予定はありますので、また記事を掲載できればと思います。

ということで、良いお年を…。
コメント(0) 
メッセージを送る